もログ
チョモナ モ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
モナG3の細かい話
作り方は公開してます
http://monatyo.web.fc2.com/pen/g3_2.html

今の仕様




インサートです


画像の通りのポジションに収まっています
ぶちの周りはラッション緑、内側の塗りつぶしはボルサ緑で描いてます
多分汗かなんかでじゃっかし湿って軽くクロマトグラフィーかかってて良いと思います



エニボの話

エニボはペン先側から数えて456ブロックの部分を使用します
エニボはスタゲルです
エニボ

2007年3月に撮った画像で鮮明じゃないですね
cp1-3rd(最強ペン回し)やpw1stで使用したVPでも使っています

今エニボつけてませんが理由としては溶けたのと間違って掃除機で吸いました、あとシグノが伸びすぎました、後述





最近気づいたのですが何故か集会所にはペン尻をつけると書いてありますがつけたことはないです
HPではペン先の固定はセロテを推している感じになっていますがペン先はアロンアルファです
キャップの固定はセロテ巻きです
ハパジェルはエメラルドグリーンとよく言われますが正式にはブルーグリーンです






歴史

2007年7月ごろに今の仕様の元となるG3を作成していました
現行と違いペン先が簡易的で、シグノグリップ、金属G3チップのみという仕様



ペン先が少し短い、ちょっとわかりづらい



2007年10月上旬、ペン先を伸ばしたいなと思い今の仕様が完成




2008年夏、キャップが割れてキャップをアンティーク灰に変更




同年11月ごろ、エニボが紛失したとかなんとかで水色エニボに変更







2009年4月の画像、割とすぐエニボを見つけ出してエニボのみ元に戻る




2011年6月の画像、このころハパジェルアンティーク灰が割れて終了しました
エニボはちょうどコムサに使ってただけですが溶け始めていた気がします




2011年7月、すぐにハパジェルブルーグリーンが見つかったので完全オリジナルに戻る
ついでにメシくんからwebカメラをもらう、ありがとう




翌日あたりでエニボ溶けてんなと思い、外す
溶けてるというのは本当に溶けていてあんまりよくわかりません
まだ許容範囲内の溶けでしたがとりあえずガバガバなのでペン先に付けていられなくなりました




エニボがガバガバなので径が小さい状態に復活できないかと思いVPのキャップにはめ込んで放置して様子を見て取り出して再利用ということをしはじめます
が、3か月くらいでこれはだめだなとなってシグノとエニボを逆にはめるということを思いつきます
2011年11月です




その後、多分2012年夏秋くらいだと思いますがなんか気づいたらすごい溶けてたのでエニボを取って放置してたら部屋を掃除していた時に掃除機で吸って終了しました



飽きたのでやめます


[2017/02/23 19:45] | ペン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロール、ピッチ、ヨー | ホーム | JapEn 12th LM>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://monamonamonamonamona.blog59.fc2.com/tb.php/367-e08b5ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

モ

Author:モ
skypeID:monaca_ps ほぼやってません

HP
twitter
tumblr
youtube
SkyDrive

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

